Error microSD Card

データが読み込めない!SoftBank SELECTION
microSDカードなら
ご購入後1年間データ復旧作業が
1回無料です。

何らかの原因で読み取ることのできなくなった
microSDカード内のデータを復旧。
新しいmicroSDカードに交換し
復旧したデータを移行するサービスです。

ご購入後2〜5年までの製品および、
2回目以降のデータ復旧をご希望のお客様は
有料でのデータ復旧サービスがご利用になれます。
詳しくは、お客様窓口(0800-111-2247)まで、
お問い合わせください。

サービスの特徴

ご購入から1年間データ復旧サービスが1回無料

ご購入から1年間
データ復旧サービスが
1回無料

ご来店不要電話一本で対応

ご来店不要
電話一本で対応

新しいmicroSDカードに交換し復旧データを保存

新しいmicroSD
カードに交換し
復旧データを保存

サービスの流れカンタン! 6ステップでmicroSDカードのデータ復旧が可能に!!

1

コールセンターに連絡。 お申し込みフォームに入力

コールセンターに連絡。
お申し込みフォームに入力

2

microSDカード 送付用キットをお届け

microSDカード
送付用キットをお届け

3

発送手順書にしたがってmicroSDカード梱包・発送

発送手順書にしたがって
microSDカード梱包・発送

4

データ復旧

データ復旧

5

新しいmicroSDカードにデータを移行し、お届け

新しいmicroSDカードに
データを移行し、お届け

6

お受け取り。すぐに使用できます

お受け取り。
すぐに使用できます

  • ●すべてのデータ復旧を保証するものではありません
  • ●復旧不能でも新しいmicroSDカードをお届けします
  • ●すでにご購入いただいているmicroSDカードも対応いたします
  • ●1年以上経過したmicroSDカードについては有料でのデータ復旧サービスがご利用になれます。詳しくは、お客様窓口(0800-111-2247)まで、お問い合わせください。
  • ●お客様から送付されたmicroSDカードは復旧が成功した場合粉砕破棄します

よくあるご質問

  • すべて開く
  • すべて閉じる
どのような場合にサービスを利用できますか?
適切な使用環境および使用方法で対象製品をご使用中、何らかの障害が発生しデータが読み取れなくなった場合にサービスをご利用いただけます。
対象製品ご購入日から1年以内1回に限ります。
すべての保存データを復旧できますか?
microSDカードや保存データの状況により、復旧不可能もしくは一部のデータのみ復旧になってしまう場合もあり、必ずしもすべてのデータが完全に復旧することを保証するものではありません。
購入から1年以内ですが、サービスを2回利用できますか?
2回目以降は、有料でのデータ復旧サービスがご利用になれます。
詳しくは、お客様窓口(0800-111-2247)まで、お問い合わせください
有料でもいいのでサービスを2回利用できますか?
2回目以降および、ご購入から2〜5年までの製品につきましては、有料でのデータ復旧サービスがご利用になれます。
詳しくは、お客様窓口(0800-111-2247)まで、お問い合わせください
サービスを受けるためには何が必要ですか?
データが読み取れなくなったmicroSDカードの他に、保証書やレシートなどの日付が確認できる購入証明が必要となります。
誤って消してしまったデータでも復旧できますか?
読み取れなくてもmicroSDカードにデータそのものが保存されている必要がありますので、誤って消してしまったデータは復旧対象外となります。
送付したmicroSDカードは返却されますか?
お客様からお預かりしたmicroSDカードは復旧できなかった場合に限り、新品のmicroSDカードとともに返却いたします。
1ファイルでも復旧できた場合は、新しいmicroSDカードに復旧データを保存して送付いたします。お預かりしたmicroSDカードは個人情報保護の観点から粉砕破棄いたします。
購入から2年目でも、サービスを利用できますか?
ご購入から2〜5年までの製品につきましては、
有料でのデータ復旧サービスがご利用になれます。
詳しくは、お客様窓口(0800-111-2247)まで、お問い合わせください
復旧にかかる時間はどれぐらいですか?
お客様のmicroSDカードご発送から復旧作業済み(もしくは新品)のmicroSDカードがお手元に届くまでは1週間~15日が目安となります。ただし配達状況や年末年始等の長期休みにより、目安よりも長くなる場合があります。
復旧できるかどうか、事前に教えてもらうことはできますか?
事前に復旧の可否は判断できないため、お伝えすることはできません。
復旧可否の結果は、復旧作業済みのmicroSDカードに同梱いたします復旧作業報告書をご確認ください。なお、障害原因の特定及び解析それに関わる報告書等の提供は行いません。

対象商品

データ復旧サービス 利用規約

お問い合わせ

ソフトバンクセレクションお客様窓口
0800-111-2247(通話料無料)
営業時間 10:00〜19:00(特定休業日を除く)